mijulog

パンとかコーヒーとか本とか

マルイチベーグル (MARUICHI BAGEL)

言わずもがな、有名なベーグル屋さん。

たくさんのメディア(基本は雑誌ばかり)に取り上げられ、行列の絶えないお店です。土日の午前中は5組くらいは必ず並んでいるので要注意。

インスタ映えもして有名なのは色んな具が選べるサンドですが、個人的には挟まない、そのままのベーグルも絶品。  

焼きたてはもちろん、冷凍してトーストで焼きなおしても風味が全然変わりません。

毎週買いだめして、毎朝食べてます、、、幸せすぎる。

アクセス

白金高輪駅南北線三田線)4番出口から徒歩2分。公園の横を通って、エッグセレントの工場併設のオーファクトリー白金を横目に、少し行ったところの左手にあります。

最近リニューアルしお店の看板がやっと入り口にできたので少しだけわかりやすくなったかな‥? 

f:id:miju8:20180421172205j:image

 

ベーグルメニュー

シンプル
  • プレーン:ふわっふわで生地があまい
  • お米:焼く数量なのか、人気なのか、品切れ必至!休日の15時以降は売り切れていることが多い人気商品。お米70%で焼いているらしく、ねっとり系です。小ぶり。サンドよりそのままがおススメ。f:id:miju8:20180211223745j:image
  • 玄米:お米と同じく玄米を使って。こちらもねっとり甘いですが、お米より香ばしい。
  •  f:id:miju8:20180211223751j:image

 

塩系&辛め
  • セサミ:結構香ばしいセサミ、プレーンの生地とちょっと違う…?
  • オニオン:ピリッと辛めで食事とも合う
  • エブリシング:香り強めで移りやすいので要注意。ガーリックも強いので甘い系のはまた一味違った楽しさ
  • ソルト:岩塩が表にしっかり乗っていて、生地の甘さとマッチ  f:id:miju8:20180128175043j:plainf:id:miju8:20180128175048j:plain写真は全粒粉タイプのソルト。もちもちというより、あっさり・さっくり粉感があります。
甘い系&練り込み
  •  ブルーベリー:むっちむちの生地に甘みがすごい。

  • f:id:miju8:20180211223824j:image
  • セブングレインハニー:雑穀がたっぷり練りこんであり、ほのかな甘みとさくっとさが絶妙
  • セブングレインハニーフィグ:いちじくの種がたっぷり!こまたらも雑穀なので結構さっくり重めで噛みごたえあります

f:id:miju8:20180128175033j:plain

  • シナモンレーズン:我が家の定番。シナモンがそこまで強くなくいい感じに甘みを引き立てます

f:id:miju8:20180128175038j:plain 

それぞれ、全粒粉のものもあったり。

 

 なんでも、マルイチベーグルの名前の由来はベーグルの成形が①と見えるかららしいですが、にしてもボリュームがすごい。焼き立ては格別ですよ~是非食べて見て下さいね。

 

 

マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)

■マルイチベーグル
所在地:東京都 港区 白金 1-15-22
営業時間:7:00~18:00
7:00よりベーグルのみ販売
(サンドの具は平日8:00から、土日9:00から) 
定休日:月曜・火曜、その他不定期(夏期中期休暇などもあります)

|| MARUICHI BAGEL ||