mijulog

パンとかコーヒーとか本とか

バルミューダ(BALMUDA The Toaster)をパン好きが購入してみた


ずっと欲しかった、BALMUDA the Toaster をお迎えしました。
BALMUDA The Toaster K01E-KG(ブラック) こちらです。
www.balmuda.com


ワクワク!と期待値が高いまま、まずは設置。

f:id:miju8:20180806123150j:plain


かわいい~~~
シンプルな作りで素敵だなぁ。キッチンにもめっちゃフィットして嬉しい。設置は1,2分でできました。簡単!


ここが噂のスチームモードの水入れるところですね。
f:id:miju8:20180806123154j:plain

使ってみた

食パン2枚をトーストしてみました

さっそく、食パンをトーストモードで焼いてみました。
山形の上、頭の方が手前になるようにいれます。
f:id:miju8:20180806123158j:plain
トーストは3分~4分と使い方にあったので、まずは3分半にセット。 2枚一緒に入れましたが庫内温度調整で対応しているので時間調整関係ないとのこと。まじか、すごい。

まずはじっと、待つ‥。




ずっと覗いていると、最後の1分くらいまで全然上が焦げてこなくて(スチームの煙で庫内は充満している)心配になるのですが、最後の1分で急に火力を上げて追い上げ‥!一気に赤くなってきました。
f:id:miju8:20180806123203j:plain
こうやって「中ふわ、外カリ」をスチームで実現してるんですね~。科学されていてすごい。

f:id:miju8:20180806123207j:plain

できた~👏

食べてみて

f:id:miju8:20180806123211j:plain

サックサクで本当に美味しいです。(語彙貧)
しかし期待値が高すぎたのか、感動レベルでは、なかったかなぁ。もちろん焦げずにカリふわはすごい良いけど。

本領発揮となる、リベイクがめっちゃ楽しみ。

バルミューダでできること

トースターという名目ですが、スチームモードは基本パン用だと思って利用してます。

  • トーストモード:食パンなど、表面カリッと焦がしたい
  • チーズトーストモード:上の火力が強めのため、具材が乗っていても下は焦げずにいい感じに
  • クロワッサンモード:クロワッサンのような中ふわ外カリ系のリベイク
  • フランスパンモード:クロワッサンのように表面に焼き色をつけずに、中までしっかりリベイク

クラシックモード(スチームしないやつ)は普通にトースターと一緒ですね。オーブンなくてもグラタンやクッキーくらいだったら全然問題なく調理できそうです。

購入した場所

はじめ、ECで購入しようとしたのですが、在宅のタイミングなどが難しかったので秋葉原ヨドバシカメラへ。
在庫は潤沢にあったのですが、バルミューダって全然値引ききかないのですね~。要注意。


Amazonは税込み¥21,300のところもあったので(マーケットプレイスで2018-8-6時点)それくらいかなぁと思ったのですが、ヨドバシカメラは定価の**¥24,700**でした。
セレクトショップなどでの店舗でも売ってるのをたまに見かけますが、安く買いたい!という人はAmazonとかが正解かもしれないですね~


 
パン好きの皆さんも、ご自宅でも素敵パンライフを🍞