mijulog

パンとかコーヒーとか本とか

OZO BAGEL(オーゾウベーグル)

ニューヨークのベーグル専門店の伝統製法を守り焼き上げているという、OZO BAGELさん。もっちりとした生地に、独特の歯ごたえがクセになります。白金高輪のマルイチベーグルさんと似たような雰囲気ですね。

2店舗の違いとして個人的に感じた特徴としては、 マルイチベーグルは外皮と中生地の境はあまりなく、密度が高い。ぎゅぎゅっと詰まっている。ずっしりです。 過去記事もどうぞ! 8miju.hatenablog.com

それに対して、オーゾウベーグルは外皮がしっかりしていて中はもちもち。
どちらも小麦の香りがすごく、美味しいです・・!プレーンだけではなく、塩味のあるエブリシングやソルト、オニオン、セサミ、甘味のあるブルーベリー、シナモンレーズン、ホールウィートなど生地の種類も似ていました(^^)

また、本当にたまたまなのですが伺った日は朝の情報番組ZIP(日テレ系)に取材されていた日だったらしく・・!!
サーモンのサンドが取り上げられていたとのことです。これも美味しそう‥

アクセス

最寄りは半蔵門線水天宮駅。東京シティエアターミナル方面の出口からでると徒歩5分かかりません。人形町駅からは歩いて10分程度で、箱崎ジャンクションの高架下から曲がったところすぐになります。

この日は雨の日にも関わらず、オープンの10分後に行って15人ほどの行列‥!入店まで30分ほど並びました。

持ち帰りのカウンターのみなので、店内に入れるのは4−5名。 入店するとお店の方が試食をくださったり(これもクリームチーズが乗っていて美味しいんです)「寒くて足元が悪いなか、ありがとうございます」とお声かけしてくださったり、温かい雰囲気に癒やされました。
f:id:miju8:20200116134337j:plain

注文方法・メニュー

①ベーグル単品

f:id:miju8:20200116134311j:plain 私は今回、WHOLE WHEATと f:id:miju8:20200116134402j:plain SALTと f:id:miju8:20200116134411j:plain COCONUTにしました。ココナッツは「一人3つまで」と注意書きがあったので、人気なのかな?これはマルイチベーグルさんにはない商品ですね。 f:id:miju8:20200116134419j:plain 種類詳細はこちら

②もうすでにサンドしてあるもの

ショーケースの上に、もうすでにサンドしてあるハーフサイズのものも。 f:id:miju8:20200116134319j:plain タンドリーチキンやスモークサーモンなどがサンドしてあるお食事系サンドイッチベーグルから、 f:id:miju8:20200116134345j:plain シンプルにクリームチーズをサンドした甘めのスプレッドまで。 f:id:miju8:20200116134353j:plain

サンドは本日中に召し上がりください、とのことですが半分でだいぶボリューム大なので、要注意ですね!

③オリジナルサンド

ハーフではなくフルサイズが食べたい!オリジナルなものが食べたい!という方はオリジナルの注文も可能です。クリームチーズは2種類でハーフ&ハーフもできるようなので、自分の好みのものをチョイスしてみてもいいですね〜。

クリームチーズ単品

テイクアウトでクリームチーズを持ち帰ることも可能です。ベーグル単品を購入し、家に帰ってから好きなだけ塗りたい!という方はもちろん、自分の好きなパンに塗りたい!という方にもおすすめ。 f:id:miju8:20200116141947j:plain

店舗詳細

OZO BAGEL(オーゾウベーグル)
所在地:​東京都中央区日本橋箱崎町32-3 1F
営業時間:水・金・土曜 11:00~15:30 ※売り切れ次第終了
定休日 :日~火・木曜&祝日

臨時の営業変更もありますので必ずTwitter確認してくださいね〜
twitter.com