mijulog

パンとかコーヒーとか本とか

ご挨拶

2017年、生き方とか仕事とか今後とか、自分のなかで思考の変化が多かったので、考えをアウトプットする場を作ろうと思いはじめてみました。
ゆるく、楽しく続けていければ。

自己紹介

しごと

お休みの日の過ごし方

  • パン屋めぐり。フランス系のパンが好み。
  • 本屋さんへ。Kindleも紙本も好きです。書店員さんのこだわりが垣間見れる棚をみたときにワクワクします。
  • Cafeで本をよむ。コーヒーがすきです。
  • ジムへいって身体を動かす。走るのは嫌い。
  • お家でAlexaと遊んだり、NetFlix見つづけたり、たまっているドラマみたり。
  • お買い物。恵比寿とか銀座によく出没します。
  • 料理。平日のご飯の作り置きをばばっと。めんどくさいけど唐揚げが得意です。

好きなこと

  • パンとコーヒー
  • 焼き鳥とレモンサワー
  • お風呂で読書
  • ストレッチ
  • シンプルな装い
  • 蜷川実花さん
  • 旅行で新しい世界をみつけること

自分のタイプ

  • 頑張っている人を応援するのがすきだし、モチベーションの源泉になります。
  • 自分のやりたいこと、がそこまで強くなく、全体最適派。
  • なんとかなるさ、の楽観的。結論なんとかなる、けどやっぱりツメは甘い。
  • 一旦やってみる、のスピード重視。最初から深く考えるのはちょっと苦手。
  • ちゃんとしている人・こと・営み、がすきで人間らしく生きたい。

いま、興味のあること

これからの自分について考える

部署を移動して、仕事と自分についてちゃんと切り離して考えたときに自分がないなぁと思ったんですよね。

20代、がむしゃらに仕事をしてきて、趣味=仕事みたいになっていたし、それでいいと思っていたけど、
今年、年齢は違えど2人の対照的な人と出会って、

  • 仕事しかしていなくて、自分がない。仕事は楽しそうだけど話してて面白くない人
  • 仕事はお金を稼ぐ手段としか考えていなくて、趣味でちゃんとお金を得ながら生きることを楽しんでいるひと

この2人を見比べたときに、自分がどうなりたいかを見直すきっかけになって。
その自分を見直す一環として、まずはアウトプットをしていれければと考えています。徒然なるままに。

試行錯誤しながら、自分と自分の未来について見つめていきたいなぁと思いますので、よろしくお願いします。